【分析レポート】RFMレポート(RMF分析)とは何ですか?
RFMレポートとは
RFM分析(RMF分析)とは、「最終購入日(Recency)」「購入頻度(Frequency)」「購入金額(Monetary)」という3つの指標で顧客をグループ分けする分析手法です。
「分析レポート > RFM分析」から確認することができます。
分析画面説明
各月末締めとして、各RFMに属する人数と割合が表示されます。
デフォルトではメール配信可の方のみを分析対象としています。
人数の部分を押下することで該当者一覧のページに飛ぶことができます。
一覧ページから購入履歴を確認したり、セグメントを作成することも可能です。
設定画面説明
RFM分析の設定を変更したい場合には、「分析レポート > RFM分析」から設定変更を行ってください。
アクションリンクによるデフォルト値は下記です。
- R:30,60,180,364,365
- F:5,4,3,2,1
- M:30000,29999,10000,6000,3000
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