リピート状況分析は、直近の新規・リピート別販売状況を確認できる画面です。
「分析レポート > リピート状況」から確認して頂くことが可能です。
設定可能値
- 集計月 :最新月とする基準の月です。
- 売上基準日:売上の基準日を「注文日」「出荷日」から選べます。
表の見方
新規・リピート別販売状況
各月における、新規・リピーターとその合計の売上・購入者UUを示しています。
直近1年リピート状況
各月を含む過去12ヶ月分(例えば「2025年6月」の行であれば、「2024年7月~2025年6月」)の値です。
- LTV:[該当期間に新規流入したユーザーにおける合計売上]÷[該当期間における新規UU]
- 新規UU:該当期間における新規UUの合計です。
- リピート率:該当期間における平均リピート率です。
- 客単価:該当期間における平均客単価です。
- 平均回数/年:該当期間における平均購入回数です。
- 新規売上:該当期間における新規売上金額の合計です。
良くある質問
- 売上は税込・税抜のどちらですか?
→受注データにおける価格がどちらを採用しているかに依ります。(商品マスタの価格と一致しない場合があります。)
「データ管理 > 顧客一覧 > 注文履歴」から適当な注文履歴を確認し、価格が税込・税抜のどちらと一致するかご確認いただけますと幸いです。 - 売上は「商品金額だけの合計」か「手数料送料やクーポンを加味した支払いの総計」のどちらでしょうか?
→商品金額だけの合計です。 - 調査日時点で退会済みの方の数字も売上に含みますでしょうか?
→カート連携の方は基本的に含みます。
スクラッチ連携・CSV連携で退会後にユーザー情報ごと削除する仕組みになっているショップ様につきましては、データが消えてしまいますので含まなくなります。