【分析レポート】リピート状況分析とは何ですか?

【分析レポート】リピート状況分析とは何ですか?

リピート状況分析は、直近の新規・リピート別販売状況を確認できる画面です。
「分析レポート > リピート状況」から確認して頂くことが可能です。

設定可能値

  1. 集計月  :最新月とする基準の月です。
  2. 売上基準日:売上の基準日を「注文日」「出荷日」から選べます。

表の見方

新規・リピート別販売状況


各月における、新規・リピーターとその合計の売上・購入者UUを示しています。

直近1年リピート状況


各月を含む過去12ヶ月分(例えば「2025年6月」の行であれば、「2024年7月~2025年6月」)の値です。
  1. LTV:[該当期間に新規流入したユーザーにおける合計売上]÷[該当期間における新規UU]
  2. 新規UU:該当期間における新規UUの合計です。
  3. リピート率:該当期間における平均リピート率です。
  4. 客単価:該当期間における平均客単価です。
  5. 平均回数/年:該当期間における平均購入回数です。
  6. 新規売上:該当期間における新規売上金額の合計です。

良くある質問

  1. 売上は税込・税抜のどちらですか?
    受注データにおける価格がどちらを採用しているかに依ります。(商品マスタの価格と一致しない場合があります。)
     「データ管理 > 顧客一覧 > 注文履歴」から適当な注文履歴を確認し、価格が税込・税抜のどちらと一致するかご確認いただけますと幸いです。
  2. 売上は「商品金額だけの合計」か「手数料送料やクーポンを加味した支払いの総計」のどちらでしょうか?
    →商品金額だけの合計です。
  3. 調査日時点で退会済みの方の数字も売上に含みますでしょうか?
    →カート連携の方は基本的に含みます。
     スクラッチ連携・CSV連携で退会後にユーザー情報ごと削除する仕組みになっているショップ様につきましては、データが消えてしまいますので含まなくなります。


    • Related Articles

    • 【分析レポート】RFMレポート(RMF分析)とは何ですか?

      RFMレポートとは RFM分析(RMF分析)とは、「最終購入日(Recency)」「購入頻度(Frequency)」「購入金額(Monetary)」という3つの指標で顧客をグループ分けする分析手法です。 「分析レポート > RFM分析」から確認することができます。 分析画面説明 各月末締めとして、各RFMに属する人数と割合が表示されます。 デフォルトではメール配信可の方のみを分析対象としています。 人数の部分を押下することで該当者一覧のページに飛ぶことができます。 ...
    • 【分析レポート】カスタム分析(カスタムレポート)とは何ですか?

      カスタム分析(カスタムレポート)とは、自由に分析したい項目を選択して分析を行うことができる機能です。 「分析レポート > カスタムレポート一覧」から確認することができます。 1回目は右上にある「+新規登録」から作成し、よく使用するレポートは保存して簡単に呼び出すことができます。 設定画面説明 ページの上部は設定画面となっています。 セグメント選択 セグメントを絞って分析したい場合、対象セグメントを選択してください。 複数セグメントを選択することも可能です。 表示形式 ...
    • 【分析レポート】リードタイム分析とは何ですか?

      リードタイム分析とは お客様のリピート購入までの期間を検証する分析です。 「分析レポート > リードタイム分析」から確認することができます。 リードタイムについて分析することができます。 設定・分析画面説明 設定画面説明 ページ上部は設定画面となっています。 下記項目が設定できます。 分析期間:分析対象とする注文期間です。 区切り期間:リードタイムの区切り期間です。30日を選択すると30日単位の集計に変わります。 ...
    • 【分析レポート】経過期間別LTVレポートとは何ですか?

      経過期間別LTVレポートとは 初購入してから現在までのユーザーのLTVを確認することが出来るレポートです。 「分析レポート > 経過期間別LTVレポート」から確認することができます。 単品リピートカートでよく利用されるレポートです。 設定画面説明 ページ上部は設定画面となっています。 下記項目が設定できます。 分析期間:分析対象とする顧客の初回購入期間を設定できます。 区切り期間:分析期間の区切り日数を変更できます。 ...
    • 【分析レポート】回数別継続率レポートとは何ですか?

      回数継続率レポートとは ユーザーの購入回数による継続率の分析結果を確認することが出来るレポートです。 「分析レポート > 経過期間別LTVレポート」から確認することができます。 設定画面説明 ページの上部は設定画面となっています。 下記項目が設定できます。 分析期間:分析対象とする期間です。 最大表示回数:レポートに表示する購入回数の最大数です。 顧客フィルタ:分析対象とする顧客のフィルタです。メール配信におけるセグメントと同一です。 ...