【メール設定】ランキングやレコメンドなどの自動差込パーツにおいて、画像が表示されません。
Futureshopの場合
Futureshopでは、商品画像は管理画面「運用 > 商品管理 > 商品画像設定」における「画像1」に登録されている画像を表示するような仕組みになっています。
そのため、上図の様に画像1の画像が空になっており、表示順の設定で別の画像をサムネイルにするように設定されている場合には画像が取得できず表示されません。
画像1の枠で表示したい画像を設定して頂くことで表示されるようになります。
W2の場合
W2では、商品画像は「CMS > コンテンツマネージャー > Contents > ProductImages > 0 > {商品id}_LL.jpg」のファイルを使用しています。(各ショップの設定により異なる可能性があります。)
ここに画像ファイルが存在しない場合に画像が表示されないため、画像を表示したい商品について、「{商品id}_LL.jpg」のファイルを該当箇所にアップロードしてください。
使用されている画像ファイルの確認の仕方
アクションリンクの管理画面プレビューで、自動差込パーツの画像を右クリックし、「新しいタブで画像を開く」を選択して開いた画像のURLを確認してください。
「https://{サイトドメイン}/Contents/ProductImages/0/{商品id}_LL.jpg」のようになっていたら上記の通りです。
もし異なる場合は、コンテンツマネージャー配下の探す箇所・変更するファイルを合わせて変更してください。
その他のショップカート・上記で解決しない場合
すべての商品の画像が表示されていない場合
連携・設定の不具合の可能性があります。
CS担当までご連絡ください。
一部の画像が表示されていない場合
まずはカート側の設定で画像が正しく設定されているかご確認ください。
そのうえで連携・設定の不具合の可能性があります。
CS担当までご連絡ください。
Related Articles
【メール設定】パーツの差し込みタグが知りたい
鉄板シナリオのパーツ ランキング:%%RankBlock%% …過去7日間の売上金額における上位の商品を10商品表示します。 レコメンド:%%RecommendBlock%% カゴ落ち:%%CartBlock%% 閲覧履歴:%%ItemViewBlock%% 新着商品:%%NewBlock%% 少在庫商品:%%FewBlock%% お値下げ商品:%DiscountBlock%% 再入荷商品:%%RestockBlock%% ...
【メール設定】「%%Free1%%」などのフリー差し込みと呼ばれるパーツはどこから編集すれば良いでしょうか?
「%%Free1%%」のような「%%FreeN%%(Nはコード番号)」で表されるパーツをフリー差込パーツと呼びます。 良く使用するパーツをフリー差込パーツとして登録しておくことで、簡単にパーツを呼び出せるようになります。 良くある質問 フリー差込パーツはどこから確認・編集できますか? フリー差込パーツは「メッセージ配信管理 > フリー差し込み一覧」から一覧画面に遷移できます。 初期では下図のような登録になっていると思います。 編集したいパーツの編集ボタンを押下することで編集画面に入れます。 ...
【メール設定】メールに自動掲載したくない商品があります。
全てのメールで掲載しない商品の場合 「メッセージ配信管理 > システム設定」から、「EC設定 > 除外商品」の欄を編集してください。 配信対象から除外したい商品IDまたは商品カテゴリを改行区切りで列挙し、ページ最下部の「データ更新」ボタンを押下することで登録した商品は自動差込に掲載されなくなります。 (閲覧リタゲメールにてその商品のみを閲覧していた場合などには、そもそもメール自体が配信されなくなります。) 特定のメールでのみ商品を掲載しない場合 セグメント毎に商品除外をすることが可能です。 ...
【メール設定】カゴ落ちメールや閲覧リタゲメールが、ONにしているのに配信数が0のままです。
カゴ落ちメールや閲覧リタゲメールの配信ステータスをONにしているのに配信数が増えない場合には、下記2点のご確認をよろしくお願いいたします 確認して頂きたい事項 ●1回以上全体配信を行っていますか? アクションリンクではcookieにて顧客情報の管理を行っています。 そのため「カゴ落ちメール」や「閲覧リタゲメール」のような『ユーザーのアクションをトリガーとしたメール』を配信するためには、まず全体配信を行い、ユーザーの端末とユーザーid情報を紐づける必要があります。 ...
【メール設定】特定ユーザーの配信停止を行うにはどうしたら良いですか?
基本処理 基本的には、カート側で配信不可に設定して頂くことで、次回(当日深夜)のデータ連携以降は配信されなくなります。 (セグメント設定にて配信停止の方にも送信するように設定しているメールは送信されます。) 翌日のデータ連携を待てない場合 本日分のメールから止めたい場合には、上記の設定に加え、下記処理を行ってください。 「データ管理 > 顧客検索」から、メールアドレス等を用いて該当顧客を検索する。 出てきた顧客の表の右から2番目にある「編集」ボタンを押下することで、顧客情報詳細編集画面に入る。 ...