【その他】アクティブユーザー(UU)とは何ですか?
配信し放題プランの場合
「メルマガ配信可の方の人数」の事です。
従量課金の場合
「格納されるユーザー数(配信可否は問わない)」のことです。
現在のアクティブユーザー数を確認する方法
配信し放題プランの場合
「データ管理 > 顧客検索」から「配信ステータス:☑配信中」を選択して頂き、「検索する」ボタンを押下してください。
顧客一覧画面が開くので、画面左下にある「(全XXXXX件中)」の件数がアクティブユーザー数です。
従量課金の場合
「データ管理 > 顧客一覧」を開いてください。
画面左下にある「(全XXXXX件中)」の件数がアクティブユーザー数です。
Related Articles
【その他】ログインパスワードを忘れた
アクションリンクまでご連絡ください。 TEL:0120-063-851
【その他】Gmailのワンクリック解除には対応していますか?
はい。 Gmailが2024年2月より適用している送信者ガイドラインの中に含まれるワンクリック解除につきまして、 アクションリンクでは、全クライアントにて対応済みです。
【分析レポート】回数別継続率レポートとは何ですか?
回数継続率レポートとは ユーザーの購入回数による継続率の分析結果を確認することが出来るレポートです。 「分析レポート > 経過期間別LTVレポート」から確認することができます。 設定画面説明 ページの上部は設定画面となっています。 下記項目が設定できます。 分析期間:分析対象とする期間です。 最大表示回数:レポートに表示する購入回数の最大数です。 顧客フィルタ:分析対象とする顧客のフィルタです。メール配信におけるセグメントと同一です。 ...
【分析レポート】経過期間別LTVレポートとは何ですか?
経過期間別LTVレポートとは 初購入してから現在までのユーザーのLTVを確認することが出来るレポートです。 「分析レポート > 経過期間別LTVレポート」から確認することができます。 単品リピートカートでよく利用されるレポートです。 設定画面説明 ページ上部は設定画面となっています。 下記項目が設定できます。 分析期間:分析対象とする顧客の初回購入期間を設定できます。 区切り期間:分析期間の区切り日数を変更できます。 ...
【分析レポート】ゴールデンパス分析とは何ですか?
ゴールデンパス分析とは 商品のリピート行動別にLTVやリピート率を検証する分析です。 これにより、どのような順番で商品を買っているお客様が多いかLTVが高くなるか検証できる様になります。 「分析レポート > ゴールデンパス分析」から確認することができます。 設定画面説明 ページの上部は設定画面となっています。 下記項目が設定できます。 分析期間:分析対象とする期間です。 最大商品表示数:デフォルトでパスツリーに表示する1階層当たりの商品の種類数です。 ...