【データ確認】ランキングの生成条件を変更したい

【データ確認】ランキングの生成条件を変更したい

ランキングの生成は、デフォルトでは下記条件で行われています。
  1. 取得期間:7日間
  2. 順位生成ロジック:売上金額ベース
取得期間と順位生成ロジックは下記手順にて変更することが可能です。

取得期間と順位生成ロジックの変更方法

「メッセージ配信管理 > システム設定」ページ下部の「EC設定 > ランキング計算日数・ランキング計算基準」の値を変更します。
  1. ランキング計算日数:ランキングの計算対象となる日数です。
              デフォルトは7日間です。
  2. ランキング計算基準:ランキングの計算基準を「売上ベース」「販売個数ベース」から選択できます。
              デフォルトは「売上ベース」です。
変更が完了したら、ページ最下部にある「データ更新」ボタンを押下して保存してください。
次回データ連携時に反映されます。
    • Related Articles

    • 【データ確認】データの保存期間は?

      各データの保存期間は下記のとおりです。 各データの保存期間 配信履歴 180日後に削除されます。配信統計における数値は削除されませんが、誰に配信されたかは削除後は確認することはできません。 開封履歴・クリック履歴 削除されません。 受注データ・顧客データ (基本的には)削除されません。データ数が多いお客様につきましては、導入時等にご相談させて頂き、期限を設けている場合があります。 商品閲覧履歴・カゴ落ち履歴・URL閲覧履歴 デフォルトでは180日です。「「メッセージ配信管理 > システム設定 > ...
    • 【データ確認】商品IDを確認したい

      「データ管理 > 商品マスタ」から商品マスタにアクセスして頂き、右上の検索欄から商品を検索して下さい。 「商品コード」にあたる文字列が商品IDとなります。 ecforceを利用しているが、カート側で付与されたIDではなくショップ側で付与されたIDを利用したい。 弊社側にて切り替え作業を行う必要があるため、ご連絡ください。
    • 【データ確認】カゴ落ちしたユーザーを確認したい

      原稿確認やテスト送信等を行うために、カゴ落ちしたユーザーの顧客idを確認したい場合の確認方法について、この記事では説明していきます。 カゴ落ちユーザーの確認の仕方 「データ管理 > 顧客一覧」を開く。 上部にある「かご落ち履歴」のボタンを押下する。 表一番右「購入完了フラグ」に「完了」の記載の無い人が「カートに投入したが購入していない人」なので、顧客idを控えて下さい。
    • 【データ確認】データ連携はいつ頃行われていますか?

      商品閲覧履歴 カゴ落ち履歴 については即時で連携されます。 それ以外のデータ(顧客データ・注文データ等)は1日1回バッチにて連携されます。 バッチ連携は深夜(23:00~07:00)を目処に行われ、 「データ管理 > システム設定 > データ連携履歴」から過去の連携履歴を確認することができます。
    • 【データ確認】特定のユーザーへのメール配信履歴を確認したい

      「データ管理 > 顧客検索」からユーザー情報(メールアドレスや顧客ID等)を入力し、「検索する」ボタンを押下します。 条件に合ったユーザーの顧客一覧画面になるので、上部のボタンのうち「メール配信履歴」ボタンを押下することで、該当のユーザーに配信されたメールを確認することができます。