Related Articles
【アンケート設定】アンケートの回答結果をダウンロードしたい
アンケートの回答結果は下記手順でダウンロードしてください。 「アンケート管理 > アンケート一覧」から、該当のアンケートの「回答一覧」を押下する。 回答一覧画面右上にある「ダウンロード」ボタンを押下すし、ファイル保存場所を選択してダウンロードを行う。
【メール設定】カートとは別で存在しているCSVリストにメールを配信したい。
オンラインショップとは別で実店舗でもリストを取得しており、「オンラインショップの会員登録とは関係無く実店舗でメールアドレス情報を取得した人」に配信したい場合など、 自動連携されるデータとは別でメルマガリストをCSVで持っている場合に、どのように配信するかを解説していきます。 メルマガの作成 「メッセージ配信管理 > メルマガ一覧」から「+新規登録」ボタンを押下します。 必要情報を入力し、「データ更新」ボタンを押下します。 メルマガへのデータ登録 「データ管理 > システム設定 > ...
【メール設定】メールを隔週・隔月で配信したい
メールを隔週・隔月で配信する場合には、トリガーメールを使用します。 隔週・隔月メールの配信設定方法 メールの編集画面において、トリガーメールを選択します。 「ターゲット条件 > 繰り返し設定」から「N週間毎 / Nヶ月毎」を選択し、「2週間毎 / 2か月毎」と設定をしてください。 (曜日/日にちや時間は追加で設定をしてください。) 配信予約をONにして下さい。
【メール設定】メールを定期的に配信するにはどうしたら良いですか?
「メッセージ配信管理 > 配信予約一覧」からメール配信予約一覧画面に入ります。 定期配信メールを新規で作成する場合 右上にある「新規登録」ボタンを押してください。 メールの種類を「トリガー配信」にして下さい。 「ターゲット条件 > 繰り返し設定」の箇所を、配信したい周期で設定をしてください。 (例:「毎月10日10:00頃」、「毎週水曜日18:00頃」等) それ以外の必要項目を入力して「配信予約」ボタンを押して保存することで定期配信メールを配信することができます。 ...
【メール設定】1人のお客様配信するメールの通数を制限したいです。
上限通数の設定方法 アクションリンクではトリガーメールの上限通数を設定することができます。 (スポットメールは上限通数の設定にかかわらず配信されます。) 「メッセージ配信管理 > システム設定 > EC設定 > プレッシャーコントロール」から設定できます。 1人のお客様に対して1日に配信される上限通数を「プレッシャーコントロール」の値として設定し、ページ最下部にある「データ更新」ボタンを押下して保存してください。 上限通数が設定されている場合の配信ルール ...