【初期連携】CSV連携を行うための連携項目とサンプルCSV

【初期連携】CSV連携を行うための連携項目とサンプルCSV

CSV連携を行う場合の連携項目については、添付の「アクションリンク標準連携項目_20250228.pdf」 or スプレッドシート アクションリンク標準連携項目_confidentalをご参照ください。
もしご不明点や記載は無いけど追加したい項目がある場合にはお申し付けください。

CSV一覧

アップロードして頂く必要があるCSVは下記の4つです。
カンマ区切りの.csvで保存して頂けますと幸いです。
「アップロード先」と「クライアントID」につきましては、別でお伝えいたします。
  1. 顧客マスタ:customer_クライアントID_YYYYMMDD.csv
  2. 商品マスタ:item_クライアントID_YYYYMMDD.csv
  3. 受注マスタ:order_クライアントID_YYYYMMDD.csv
  4. 受注明細マスタ:orderdetail_クライアントID_YYYYMMDD.csv

サンプルCSV

また、CSVファイルのサンプルも添付しておりますので、参考にして頂ければと思います。

よくある質問

  1. CSVの1行目にカラム名を入れる必要はありますか?
     →はい、入れて頂きますようよろしくお願いいたします。
  2. CSVは全件出力ですか?差分出力ですか?
     →データ数にもよりますが、可能であれば連携に掛かる時間の短縮のため差分出力(初回のみ全件出力)にして頂けますと幸いです。
  3. 必須項目の中に出力できないカラムが存在しますが、どうしたら良いですか?
     →基本的には何かしらのキーを埋めてください。
      難しい場合にはご相談ください。
  4. 追加で使用したい項目があります。
     →営業又はCS担当までご相談ください。

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