【分析レポート】配信統計画面はどのように見たら良いですか?
配信統計とは
アクションリンクで配信を行ったメール・LINE・SMS等の配信結果を確認することができる管理画面です。
「メッセージ配信管理 > 配信統計」から確認することができます。
グラフ画面説明
画面の上部はグラフ画面となっています。
上部の項目を変更することで、表示内容を変更することができます。
- 配信タイプ:スポット配信/トリガー配信 を抽出できます。
- 配信先 :メール/LINE/SMS/yappli を抽出できます。
- メルマガ :(複数のメルマガを作成している場合)メルマガを抽出できます。
- セグメント :選択したセグメントに配信したメール(等)を抽出できます。
- 配信日 :対象とする配信日を変更できます。
- 比較 :前の期間/前年同期/カスタム の期間と比較することができます。
- キーワード :管理用タイトルに含まれるキーワードで抽出できます。
- 指標 :グラフに表示する指標を選択できます。
- 期間 :グラフの横幅の1単位当たりの期間を設定できます。
表画面説明
ページ下部の表では、分析期間中の各メールの開封率/クリック率/CVR等を確認することができます。
「配信数/開封数/ユニーククリック数/CV数/バウンス合計」の値はクリックすることができ、それぞれ該当者のみを抽出した画面に遷移します。
よくある質問
- 期間を先月で絞っているにもかかわらず、トリガーメールの配信開始時刻が今月の日付になっています。
→トリガーメールの配信開始時刻につきましては最新のものが表示される仕様となっています。
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