【メール設定】ecforceにおいて、ポイント有効期限が最も日付が遠いものになる。
ecforce側のポイントの有効期限設定が「付与履歴毎に有効期限を保有」となっている場合、アクションリンク側で自動差し込みできる有効期限は「有効期限情報として取得できる日にちが最も遠いもののみ」の仕様となっています。
ecforce側のポイントの有効期限設定が「付与する毎に日数を更新」と設定いただいている場合は、顧客ごとの保有ポイント数に対しポイント有効期限は一意となります。
- 「付与する毎に日数を更新」の場合
- 保有ポイント数:%%n::myUser.Points%% →総保有ポイント数を表示
- 有効期限:%%myUser.PointExpiration%% →最終付与から更新された一意の日付を表示
- 「付与履歴毎に有効期限を保有」の場合
- 保有ポイント数:%%n::myUser.Points%% →総保有ポイント数を表示
- 有効期限:%%myUser.PointExpiration%% →最も遠い日付を表示
「付与履歴毎に有効期限を保有」の場合に最も近い日付を表示することにつきましては、記事執筆現在(2024/08/19)できません。開発をお待ちいただければと思います。
そのため、もし可能であればポイントの有効期限の設定を「付与する毎に日数を更新」にご変更頂ければと思います。
Related Articles
【メール設定】パーツの差し込みタグが知りたい
鉄板シナリオのパーツ ランキング:%%RankBlock%% …過去7日間の売上金額における上位の商品を10商品表示します。 レコメンド:%%RecommendBlock%% カゴ落ち:%%CartBlock%% 閲覧履歴:%%ItemViewBlock%% 新着商品:%%NewBlock%% 少在庫商品:%%FewBlock%% お値下げ商品:%DiscountBlock%% 再入荷商品:%%RestockBlock%% ...
【メール設定】「%%Free1%%」などのフリー差し込みと呼ばれるパーツはどこから編集すれば良いでしょうか?
「%%Free1%%」のような「%%FreeN%%(Nはコード番号)」で表されるパーツをフリー差込パーツと呼びます。 良く使用するパーツをフリー差込パーツとして登録しておくことで、簡単にパーツを呼び出せるようになります。 良くある質問 フリー差込パーツはどこから確認・編集できますか? フリー差込パーツは「メッセージ配信管理 > フリー差し込み一覧」から一覧画面に遷移できます。 初期では下図のような登録になっていると思います。 編集したいパーツの編集ボタンを押下することで編集画面に入れます。 ...
【メール設定】メールに自動掲載したくない商品があります。
全てのメールで掲載しない商品の場合 「メッセージ配信管理 > システム設定」から、「EC設定 > 除外商品」の欄を編集してください。 配信対象から除外したい商品IDまたは商品カテゴリを改行区切りで列挙し、ページ最下部の「データ更新」ボタンを押下することで登録した商品は自動差込に掲載されなくなります。 (閲覧リタゲメールにてその商品のみを閲覧していた場合などには、そもそもメール自体が配信されなくなります。) 特定のメールでのみ商品を掲載しない場合 セグメント毎に商品除外をすることが可能です。 ...
【メール設定】カゴ落ちメールや閲覧リタゲメールが、ONにしているのに配信数が0のままです。
カゴ落ちメールや閲覧リタゲメールの配信ステータスをONにしているのに配信数が増えない場合には、下記2点のご確認をよろしくお願いいたします 確認して頂きたい事項 ●1回以上全体配信を行っていますか? アクションリンクではcookieにて顧客情報の管理を行っています。 そのため「カゴ落ちメール」や「閲覧リタゲメール」のような『ユーザーのアクションをトリガーとしたメール』を配信するためには、まず全体配信を行い、ユーザーの端末とユーザーid情報を紐づける必要があります。 ...
【メール設定】特定ユーザーの配信停止を行うにはどうしたら良いですか?
基本処理 基本的には、カート側で配信不可に設定して頂くことで、次回(当日深夜)のデータ連携以降は配信されなくなります。 (セグメント設定にて配信停止の方にも送信するように設定しているメールは送信されます。) 翌日のデータ連携を待てない場合 本日分のメールから止めたい場合には、上記の設定に加え、下記処理を行ってください。 「データ管理 > 顧客検索」から、メールアドレス等を用いて該当顧客を検索する。 出てきた顧客の表の右から2番目にある「編集」ボタンを押下することで、顧客情報詳細編集画面に入る。 ...