【セグメント】既存のセグメントを編集するにはどうすれば良いですか?
この記事では、一度設定したセグメントの設定確認や設定変更を行いたい場合の手順について解説していきます。
- 管理画面に入り、「メッセージ配信管理 > セグメント条件一覧」を押下します。
- 添付図のような画面になるため、編集したいセグメント右側にある「≡」を押下し、「編集」を押下してください。

- セグメント条件編集画面に入るので、条件を変更して「データ更新」ボタンを押下することで変更が保存されます。

Related Articles
【セグメント】ステップメールを送るためのセグメント設定はどうすれば良いですか?
ステップメールを送信するために必要なセグメント設定とメール側の設定について解説していきます。 ■今回解説する例 上図の様なステップメールを想定します。 セグメント設定で下図のような形を作成することを目標とします。 (※F1の方がF1購入10日後に2回目の購入を行った場合、それ以降はF1のステップメールは配信されない想定の設定を行います。) ■セグメントの作成方法 (※下記は設定例です。必要に応じて変更を行ってください。) ●F1グループセグメントの作成 「メッセージ配信管理 > ...
【セグメント】実店舗で収集した・連動したリストに配信するにはどうすれば良いですか?
1. カートデータ内の顧客と連携したデータの場合 オンラインショップとは別で実店舗でもリストを取得しており、「オンラインショップに会員登録があり、実店舗でも購入したことがある人」に配信したい場合 はこちらです。 1-a. 1,000件以下の場合 (1,000件は目安のため、1,000件未満でもこの方法では漏れが発生する場合があります。) 「メッセージ配信管理 > セグメント条件管理」から「新規登録」を選択します。 「配信する > ユーザ属性 > ...
【セグメント】メールアドレスや顧客idを指定してセグメントを作成するにはどうすれば良いですか?
メールアドレスや顧客id、データ管理での検索結果などを用いてセグメントを指定する方法についてこの記事では解説していきます。 カートデータとは関係のないリストに配信をしたい場合にはこちらの記事をご参照ください。 メールアドレス/ACL会員コードを指定してセグメントを作成する。 1,000件以下の場合 (1,000件は目安のため、1,000件未満でもこの方法では漏れが発生する場合があります。) 「メッセージ配信管理 > セグメント条件管理」から「新規登録」を選択します。 「配信する > ユーザ属性 ...
【セグメント】メールを未開封の人にだけ、再度同じメールを送ることはできますか?
「キャンペーンのメールを送ったけど、メールを開いていない人にだけ再度同じメールを送りたい」 という場合に、どのようなセグメント設定をすれば良いかをこの記事では解説していきます。 操作手順 この記事では単発メール(スポットメール)を再送する想定で解説していきます。 1. セグメント設定を行う まずはセグメント設定を行います。 「メッセージ配信管理 > セグメント条件一覧 > 新規作成」から、セグメント編集画面に入ります。 セグメント条件として、下記を設定してください。 ...
【セグメント】配信不可の方も含んだ全員にメールを送るにはどうすれば良いですか?
※カート・設定によっては退会している方にも送られてしまうことがあるため、一度ご連絡いただけますと幸いです。 価格改定など、配信許諾を得ていない配信NGの方にもメールを送る場合には、下記のようにセグメントを設定してください。 配信する > ユーザ属性 > メルマガ配信許諾:☑配信中・☑配信停止 補記:通常のセグメント設定では、この設定をしない場合には自動で「メルマガ配信許諾:☑配信中」のみの方のみに配信されるように設定されています。